インターデコで建てるかわいい家

夫婦と猫3匹の5人家族 北海道でインターデコハウスの家を建てることになりました

クリスマスツリーを飾りました

メリークリスマス!

新しい家に住み始めてから初めてのクリスマスがやってきました。

アパート住まいの時はスペース的に限界があって我慢していたんですが、家が広くなったのでクリスマスツリーを飾ってみることにしました。

f:id:inter-deco:20191222202744j:plain

ツリー

初めてなのでツリー本体は安めのものを選びました。

www.doshisha-enjoyment.com

ドウシシャのヌードツリーにしたんですが、家に届いてみるとちょっと寂しい気がしました。

というのも、安いツリーは足元の枝が少ないんですね。幹で高さを稼いでいるので、そこにコストの差が出ているのだとわかりました。

ただ、枝の密度が高いのは良かったかな、と思っています。

足元はプレゼントを置いたり木で囲って、目立たなくさせることにしました。

www.dot-st.com


オーナメント

f:id:inter-deco:20191222194519j:plain

ツリーに飾るオーナメントは、クリアのボールにいろいろと好きなものを詰めているのを見たので、自分も真似してみることにしました。

クリアボールは結構安かったんですが、想像してたより結構綺麗にクリアな物が届いて良かったです。

中に詰めるのは家にあった雑貨のほか、綿花はAmazonで買いました。

f:id:inter-deco:20191222200533p:plain

ライト

クリスマスツリーはナチュラルテイストにしたかったので、ライトはビカビカしてない大人しい感じにしました。

電池式なのでコンセントから遠くても良いのと、電線が邪魔にならないのが良いところ。

その分そんなに明るくはないんですが、逆に落ち着いた感じで気に入っています。

f:id:inter-deco:20191222193536j:plain