インターデコで建てるかわいい家

夫婦と猫3匹の5人家族 北海道でインターデコハウスの家を建てることになりました

ポップインアラジンで寝室がシアタールームに大変身!

それは家の引き渡しの前日のことでした。

担当の営業さんが、事前に不具合がないか家の中をチェックしに来たときのことです。

部屋の一つ一つの電気のスイッチを入れて、きちんと計画通りに点灯するか確かめていたんだそうです。

寝室に入って照明が点くのを確認し、それからウォークインクローゼットの照明も確認して、寝室を出ようとした時のこと。

白い壁に謎の文字が浮き出ていたんです!

f:id:inter-deco:20190903220147p:plain

誰もいない家の中に突如浮かび上がる「Now Loading...」の文字。

一体何が起こったの!? と総毛立ったそうです。

その正体はもちろんこちら、ポップインアラジンでした(^^)

シーリングライトがプロジェクターに!

ポップインアラジンはプロジェクターが内蔵されたシーリングライトなのでとても省スペース。

f:id:inter-deco:20190829002513p:plain

どこのご家庭にもあるシーリングライトの引っ掛け金具に取り付けるだけで、寝室がシアタールームに生まれ変わってしまうんです。

AmazonプライムやNetflixなどの動画配信サービスに対応しているので、ベッドに寝ながら映画を楽しむことができます。

f:id:inter-deco:20190828235539p:plain

有料動画以外にも、無料のAbema TVに対応しているのでニュースも見れちゃいます。

f:id:inter-deco:20190828235635p:plain

対応サービスは現在進行系で増加中。TVerに対応してくれると助かるなあ。

f:id:inter-deco:20190828235441p:plain

とりあえず、MacやiPhoneの画面をAirPlayで映し出せるので、足りない機能はだいたい補えるので捗ります。


ちょっと面白い機能は、美風景という、日本の美しい風景を窓として映し出すもの。

f:id:inter-deco:20190828235606p:plain

自然の波の音や鳥の鳴き声なども収録されているので、寝室にいながら日本中を旅している気分に。


Alexaなどのスマートスピーカーと連携したら神なんですが、現在のところでも相当便利です。

寝室をダウンライトにするとベッドに寝転がった時に光が直接目に入ってきて眩しいと思いここだけシーリングライトにしたのですが、そのおかげでおもしろ便利ガジェットを取り付けることができて満足しています。

省スペースだし、映画を見たい時にわざわざ出し入れする必要もなくリモコンひとつで再生できて本当に便利。

popIn Aladdin ポップインアラジン プロジェクタ機能内蔵スマートライト PA18U02VN
by カエレバ

いまなら月額3,000円で体験ができるプランもあるのでオススメです(^^)