インターデコで建てるかわいい家

夫婦と猫3匹の5人家族 北海道でインターデコハウスの家を建てることになりました

ダンボールストッカーを買いました

このブログにはGoogleのアドセンスを貼ってあるんですが、正直なところあまり効果がないんですよね。

このくらいの読者数なら、むしろ消してしまったほうが読みやすくなっていいかもな、とも思っています。

はてなブログProの期間がもうすぐ終わるので、それを機に無料プランに移行して広告も消してしまおうかな〜、と考えています。


その代わり、好調なのが楽天やAmazonの商品リンク。

アフィリエイトの金額的にも大きいし、そして何より、何が原因でクリックされているか分からない広告よりも、自分で使って試して紹介した商品が売れているのを見ると嬉しくなります。


ちょっとおもしろいのは、自分が紹介した商品ばかりが売れているわけではないというところ。

例えばこのブログで塗料の紹介をして、誰かがそのリンクをクリックしたとします。

その人がリンク先で商品説明を読んで、「塗料はもう家にあるから、代わりに刷毛を買おう」と思って商品を購入すると、刷毛の代金の一部がアフィリエイト収入になるんですよね。

自分が思っても見なかった商品が売れているのが面白くて、毎日のようにレポートをチェックしていたんですが、あるとき、面白そうな商品を見つけました。

それは、ダンボールストッカー!

通販をよく使うので家の中にダンボールがたくさんたまってしまうのですが、うちの地域では回収に来てくれないので、あるていど集まったところで自分でリサイクル業者に持っていく必要があります。

その貯めてあるダンボールが、壁に立てておくと雪崩てくるし、移動しにくいしで困っていたので、こういうのがあると便利そうだと思って早速ポチッとしてみました(またダンボールが増える)。

大きさはこんな感じ。

f:id:inter-deco:20191124164945p:plain

家にあった段ボールを目一杯詰めてみるとこんな感じになりました。

f:id:inter-deco:20191124165034p:plain

思ったよりも収納できる枚数が少なかったんですが、このくらいのほうが収納スペースに入りやすいので、ちょうどいいのかもしれません。

いっぱいになったらこのまま紐で縛ってしまえるところは便利ですね。

たまったらまとめて外の物置に運び、それからリサイクル業者まで持っていくという感じで、一時的に置いておくという使い方をしようと思っています。


家にこれだけ段ボールがたまるということからお察しいただけるように、通販やらお買い物が好きなんです。

浪費家気味なのでお金がいくらあっても困ることはないんですが、実は最近ショックなことがありました。

次回はお金に関するがっかりした出来事についての話をしようと思います。