インターデコで建てるかわいい家

夫婦と猫3匹の5人家族 北海道でインターデコハウスの家を建てることになりました

シャークのハンディ掃除機を買いました

前回は第一種換気のお手入れについての記事でしたが、ああいう天井にあるものを普通の掃除機で掃除しようとするとけっこう大変です。

さらに2階建ての家になって、階段やロフトなど、普通のキャニスター型の掃除機では掃除しにくいところが出てきました。


家が建つ前には掃除機を持っていって、コンセントが届くかどうか試してみたりもしたんですが、

www.kawaii-ie.work

実際に住み始めると家具があったり、壁の巾木に阻まれたりでなかなか思うようには行きませんでした。


というわけで片手で持ち運べるタイプの掃除機を買うため、家電量販店に行ってきました。

掃除機のメーカーと言えば東芝や日立、ダイソンなどがおなじみですが、ひときわ広い売り場があって目立っていたメーカーがありました。

それは、シャーク!

www.shark.co.jp

シャーク? シャープじゃなくて? ていうか、鮫?


アメリカ人はどれだけ鮫が好きなんだろうと半ば呆れながら見てみたんですが、商品としては意外とまともそうで、軽くて持ちやすいし、そしてなによりデザインがかっこよかったので買ってみることにしました。

ドック形状がスリムで、家具と家具の隙間などにスッとしまっておいてさっと取り出せるのは便利なところ。

f:id:inter-deco:20190922233711p:plain

吸引力はやっぱり、通常のキャニスター型のものと比べるとちょっと落ちますね。

凄い音がする割に、音量に見合った吸引力ではないと言うか。

ただ、本体がペットボトルくらいの重さで軽く、ちょっと気になった時にすぐに掃除できるという手軽さは魅力的です。

第一種換気みたいな天井にあるものを掃除するのも楽だし、サブの掃除機として重宝しています(^^)